
ネコのように暮らしたい

ジャニヲタアラサー女の日常や趣味のあれこれ。

断捨離の絶好のタイミング

 

 

私が引越ししたのは数年前。

 

引越し先の私の部屋が狭く、物なんてたくさん置けなさそうだったのと、楽したいという理由から、物を減らさざるを得なかった。

引越す前に捨てなければ。ある程度減らさねば。とリミットが迫る中、捨てに捨てまくった。

 

一番捨てたのは恐らく漫画。何百冊も捨てたと思う。ケースに保存する派だったけど、実際、重いケースを移動してまで見ようとする漫画も少なく、思い切って厳選したのだ。

おかげでかなりスッキリ(それでも結構ある)して、押入れの片隅におけるくらいになった。

捨てたものは意外と覚えていないものだと聞いていたが、本当にその通りで。私が当時捨てた漫画の名前、いまいち思い出せない。聞いた通り、そんなものなんだなーと実感している。

 

他には学習机も捨てた。

元々全然使ってなかったし、ただの邪魔なものだった。学習机って、結構な重量感と圧迫感があるものだから、気軽に家に置くものじゃないな、と思った。なんせ気軽に置くことはできるけど、捨てるときは何倍も手間と苦労がかかるから。まず、ゴミ置場までどうやって運ぶ?みたいなw

それに子供的にも引き出しは便利かもしれないけど見た目的にも大きくなったらもっとシンプルなやつとか好む気がする。私はそのタイプだったし座卓使ってたのもあって、ただの荷物置き場と化してた…。

なんで日本はあんな立派なが学習机を買う風習があるのかしら…。リビングとかで勉強してる子供の方が成績がいいとか言うし、その流れ推して行ったらいいと思う。それか折り畳めるようなシンプルなやつがいいね。

本当、家具は慎重に買うべき!

 

引越しの時、業者が運び出す横で雑貨を詰めるみたいな状況に追い込まれてたのもあって、もうモノを迂闊に増やすまい…。と心に誓った。

だって、もう、思い出せないくらい、ゴミ袋出した。夜になってもゴミ袋出しに親子で家と往復しまくりw何往復したか分からないほど。かなりモノを減らして引越ししたつもりだ。

だけど放っておくと要らないものがあるんだよこれが〜!暮らしの七不思議なんじゃない?

 

ものを減らし始めた頃を振り返って思うのは、やっぱり断捨離をするのは引越しの時が、勢いもタイムリミットもあって、捗るタイミングだから一番おすすめってこと。

荒療治するには引越しをしたらものが少ない生活、始めやすそうw(荒療治すぎる)

後は衣替えの時期とかに、これから暫くしまう服で、来年か半年後とかに着ないかもしれない服や限界が来ている服を処分するのも楽。

これから着る服を断捨離するのは、入れ替えた時にファッションショーになりがちだから、しまう時の方が正しく捗りそうな気がする(ファッションショーするタイプ)。

 

値段を気にしない場合は問題ないけど、古着屋とかに持って行く場合は、季節になるそこそこ手前じゃないと買値が恐らくガクッと下がる。前回結構前に冬服を売りに言った時も、もう来月からは春の季節のもの買取になります〜的なことを言われた。古着屋の季節は先取りしてる。そこを注意したい。

あとメルカリ等で売る場合も。見てる人はこれから着られる服を買いたいので、過ぎた季節のは売りに出しても手間の無駄だと思う。時期が近づいてきたら出品するか、邪魔でしょうがなければ古着屋に引き取ってもらおう。

 

春だから新しい暮らしの始まりに、断捨離してスッキリしたスタートを切るのも良いかもしれない。

 

 

 

恋弾は尊い

 

 

恋弾とは、V6の坂本昌行三宅健のコンビの通称。

V6は6人いるからコンビごとなどに通称がある。その中の一つの恋弾が好きだ。

最初V6に入ったときはベタな感じに、夫婦(坂本長野コンビ)から入ったけど、のちのち詳しくなっていくうちに恋弾の関係性にズブズブと足元が…。大分前から、一番好きなコンビになってしまった。だって、可愛いんだもの。

今回はこの2人の話。

 

まず恋弾とは?

というと、曲名から来ていて、恋と弾丸の略な訳だけど、こういう経緯の単語だと検索してもこの2人がちゃんと出てくるから助かるなって思ってる。

坂健とかだとどこぞの知らない、何坂  健さんとかも出て来ちゃうしww

で、夫婦は夫婦っぽいとか、剛健はシンメとか、コンビによって関係性も色々ある訳だけど、恋弾は個人的に父親と娘感が凄い。

なぜ娘なのか?健ちゃんは美容のことも詳しかったり、オシャレさんだし、結構ぐいぐい注意してきたりと、なんとなくちょっと口うるさい娘みたいな感じがある。ついでによくじいさん呼ばわりしてるのも相まってる。歳も離れているから余計に親子感出てるんだろうなと。

あと見た目が…ね、ホラ、まーくんおじさん感あるし、健ちゃん若いし余計ね!(※貶してはいない)

 

前にも書いたけど、白髪取りね?あれは私の中の恋弾を表す行為だなあ、と。

なにそれの一言。初見の時の私の気持ちは、????え???だった。その後すぐ新しい扉を開いた訳だけど。 リアルに自分目線になったらまあ白髪取ってあげる気もするけど()、ファン目線により美化はかかってる。お互いが取ってあげてる時とか、

(・△・)坂本くん白髪多くない!?ストレス多すぎなんじゃない!?

ってなってそうだけど、逆だったら、

(●●)健も白髪が生えるようになったのかあ(しんみり)

とか感想も違いそうw

健ちゃんも白髪生えてるのかな…まーくんと違ってあんまり想像つかない…(※私は坂本推し)。

 

剛健とかは特にかもしれないけど、健ちゃんはまーくんをボロクソにw言うことわりとあるけど、そう見えても心の中では結構尊敬してたりするのが垣間見えて。すごく可愛い。

じいさん呼ばわりしてても、ラジオなり雑誌なりで、かっこいいとかわりと言ってるのを見かけるし、なんだかんだそう思ってるんだなと。

 

この前もラジオでトレンディ坂本とか言って、まーくんの服の脱ぎ方とか頭ポンポンの話とかをガッチリ褒めてたし。*1

もうそのギャップがやばい。裏でわりと褒めたりしてる感じもやばい。本人がいるところではデレないっていう典型的なやつ。ベタだけどそういうのに弱いんだよファンは!(勝手に巻き込み)

まーくんも普段色々言われたりしてるけど、こんな内容耳にしたらより一層、(*●●)健はかわいいなあ!になりそう。

 

そんでもってここ最近なんだか急に恋弾で推してきてる気がするんだ、公式が…。何で?

いや、すごく有り難いわけなんですけど、なんでまたここなんだ?っていう。わりとマイナーだと思うんだよね恋弾。

ラジオも2人で出てたし、週刊朝日なんて壁ドンしてたし、先日出たテレガイだって恋弾だった。もう見開きからいちゃついてたっていうかいつもの健ちゃんだった。

雑誌出来るだけ買わないとか言ってるけどレジ行くか悩んだ。頑張って保留したけど。

加えて言うと、ネタバレになっちゃったら申し訳ないんだけど、しょっぱなでベーコン&レタスとか言ってて、あれ?これ分かってて言ってます?もしかして?感ね。(分からない方はそのまま生きてください)

健様怖い…。狙って来てる…私は完全に狙われる側だ…。俺何もわかんないよ!的な感じしておきながら色々知ってるっていう。本当に知らないのは隣のふわふわおじさんだ…。

まーくんは100%分かってなさそうでかわいい。100%分かってなさそうでかわいい(大事なので二回言いました)。

ここ最近恋弾推しには萌過多すぎてもはや息苦しい。

 

ひろしが結婚したからなの?まーくん長年のシンメが新婚になっちゃったから寂しいのか、だから健ちゃんの方行くのか?構ってくれるから?健ちゃんもうまいこと転がしていきそうだし、一番アイドルしてるから、こう、こっちの求めている感じを率先してやってくれてる感じ本当貢げる。ありがとう三宅様。

ここ最近の恋弾は、健ちゃんが、

(・△・)も〜〜じいさましょうがないな!俺がかまってやるかあ!

感あるよね。これはこれで尊いよね(結果何してても尊い)。

やべ…本当に尊い。可愛すぎるだろ恋弾。

 

健ちゃん、まーくんのところぐいぐい行くもんね、まーくんは行けないタイプだもんね、余計嬉しいよね来てくれるの。なんだかんだ引っ張ってくれるキャラだし受け身系おじさんには余計ありがたそう。健ちゃんの存在。まーくんの服装とかコーディネートして欲しいな健ちゃんに。すごい喜びそう(当人が)。

意気揚々とその服装で現場に来て、メンバーとかスタッフにネタにされて雑誌とか特典なりなんなりで話されそう。そんでまた、健ちゃんに微妙にサゲられそう。スーパー可愛い。

 

まだまだ恋弾推しの人少なさそうだし、だからこそここを見てくれた皆さんに勧めていきたいし、仲間、同志が欲しい切実に!

今公式が推してきてるから、乗るしかない、このビッグウェーブに!

恋弾いいよ恋弾。(●●)(・△・)

人付き合いに思うこと

 

 

 

私は人付き合いが得意じゃない。

 

昔は、大人になったらそれなりに人付き合いがうまくなっていると信じていたけど、主観ではあるけど、特にそうなることもなくアラサーになってしまった。

世の中の人付き合いが上手な人たちがどういう気持ちで、どういう心構えで、どういう対応で、やっていっているのか私には想像がつかない。

 

なんでそうもスラスラと言葉が出てくるのか。まずそこがよく分からない。未知の人々。でも、私だって自分の好きなことだとそれなりにスラスラ話すんだけど(典型的オタク)w

そうでもないこと、興味のないことだと心が欲していないから物凄くリアクションが薄い。それが露骨に出る。自分でも思う。友達だと、それなりに友達という存在に好感や興味があるから、リアクションも出るのだけど。

 

さらに共通点が無い、会社の人とかだと、自分の印象をこれ以上悪くしてはいけない、とか、これ話したら微妙かな?とか、物凄く色々考えてしまうのもあって、本当に疲れるだけなのだ。ランチとか誘われたいけど誘われたく無い。行ったらまあ、楽しめ…る…けど()、休憩出来た気はしない。しかもこう、気軽に話せないタイプとかポジションの人だとさらに(人見知りなのも相まってだいたいそうなる)。

 

それに、会社だと、やれスムージーだ、やれドラマの話だ、と流行りやドラマの話をよくしているのが少し離れたところからよく聞こえてくる。

やっべ〜〜〜全く興味ねぇ!驚くほどに!

ドラマとかほぼ見てないしそもそも。みんなそんな色んなドラマ張り付いて見てるの!?と最初正直驚いた。オタクじゃ無い証拠だと思う。ドラマたくさん見てるのは(ドラマオタクは除く)。

私ジャニオタだけど、ドラマより録画の消費でそれどころじゃない。うちのHDDとか、バラエティと番宣とかジャニばっかりだよ本当に?忙しくて消費出来てなくて常に容量と戦ってるからこっちは。

スムージー飲むよりまーくんがワンディッシュで行ったお店のもの食べたい。ドラマより推しが可愛いところを30回くらい見たい。

こんなんだから流行にもイマドキ女子の目の付け所を逃して話題に入れない(興味もわかない)のか…。

そんなに!そんなに流行に乗らないといけないか!?という心の叫びもあったり。流行に乗るなら、今年キンキ20周年だからそこらの女子もこっちの流行に乗りに来れば良いのに。

 

私は、私が色々考えすぎるのも原因の一つだと思っている。会社の人に対する意識からしても、すごく構えてしまう。会社は、最初にそういう感じになってしまったから、今更もう態度が変わらない。変えられない。結局コミュ障なのだ。それは自分でも知っている。コミュ障は色々考えすぎな上に自意識過剰なのだ。でも本当はどうにかしたい。まともにしたい。

友達なんかは、出だしから変わるチャンスや警戒心が解けて行ってのちのちマシになれる。でも会社は出だしをミスったのと、私自身があまり会社の役に立てていないという後ろめたさ、申し訳なさも相まって、なんだか肩身の狭さがいつまで経っても抜けない。これからも抜けなさそう。

会社で色々あるたびに、転職も考えはするし、転職サイトに登録もしてる。おかげで毎日メールが鬱陶しい。ついでに隣の席の人や後ろを歩く人に見られないようにスマホのメールを消す作業もめんどくさいww

でも、まだ何かしら資格を取るなり手に職をつけれてないし、そもそもこんな性格なのに転職出来んの?と思うところもあり、とどまっている次第。

 

世の中はコミュ障に冷たいから。所詮、たくさんの友達とバーベキューしました!と楽しげな写真をインスタやFBに上がるタイプの人の方が面接は通ると思うし、話のネタもあるのである。(偏見が入り混じる)

自分の心を外に開いていける人は凄いと、心から思っている。私は彼らのような人に、嫉妬とやるせなさと、悔しさと、でもこれで良いんだという気持ちと、他にもたくさんの複雑な気持ちを抱えながら生きている。いつか抱えずに、もしくは抱えても軽い荷物程度にしたいといつも思っている。

 

私には、社会で生きていく武器がない。社会性がないのだ。これは大変なことだ。学生の時には分からなかったが、社会で必要とされるものはこれだったのだ。学歴じゃなかったのだ。学歴は、社会性のあとについてくるものだったのだ。せめてもの足掻きとして、今の日本でやっていくために、私は資格を取るべきなのだろう。需要のある資格だと、70代くらいでも働けるのだから。

 

でも、出来れば、向いていないと分かってはいつつも、もう少し心を外に解放したい。解放していきたい。

解放して、空いた隙間に出会った人のことを詰められるように、吸収出来るようにしたい。

そうすれば、何かが少し変わるような気がする。

私がシンプルライフを目指すまで

 

 

 

数年前、私はミニマリストシンプルライフなんて言葉は知らなかったし、今となっては何を調べてそうなったのかも覚えてないが、偶然とあるブログにたどり着いた。

ゆるりまいさんの、なんにもないぶろぐ

http://nannimonaiblog.blogspot.jp/?m=1

である。

当時の私はとてつもない衝撃を受けた。引越しの関係でかなりのモノを手放してはいたが、それでもオタク気質で漫画もいっぱいな、モノにあふれた生活をしているわけで、まいさんの家は、もはや何が何だか分からなかった。だってなんか床しかないじゃん(オーバー)。衝撃的過ぎて、必死でブログを読み漁った。棚を開けても物が少ない。テーブルの上にもキッチンの上にも物がない。本当に生活しているのか疑問に思った。我が家ではテーブルの上に常にモノがある。生活感が凄く主張している。

 

探偵ナイトスクープの視聴率調査をご存知だろうか。夜中の放送時間に実際に寛平ちゃんがそのへんの家をピンポンしてチャンネル合わせたりしにいくコーナーなわけだけど、もう、そこに出てくる家庭の7、8割はごちゃごちゃというか、生活感まるだしなわけ。室内に洗濯干してたり、モノが散乱してたり、よくある状況のおうちが多い。この視聴率調査が面白くて好きなんだけど、この知らない人たちの暮らしが見える感じも好きで結構楽しみにしてる(でもたまにしかやってくれない)。ごくまれ(ここ注目)に、すっごい片付いてる家があって感動するんだけど、7、8割の家を見て、やっぱ他の家もこんな感じか、と安心を得る役目も果たしてるw

 

そんな気持ちでいる私が、まいさんのブログ見たらぶっ倒れるに決まってる。だって、床にモノが散乱してないから。というか床にモノがない。だからと言って棚を開けてもモノが少ない。

なんか床まで輝いてるし、我が家に流れてる空気よりも新鮮そうに見える。衝撃を受け過ぎて、私もここまでは無理そうだけど(ここ重要) 、なんだかスッキリしたい!!!と思うようになった。これがキッカケだった。

 

引っ越したのはこのブログに出会う前。引っ越すときに元々決めていたのは、全てを押入れにぶち込んで、押入れの中で全てを管理する暮らしに変えること。

なぜかと言うと、私はかなりの面倒くさがりだから、クイックルワイパー的なのすら面倒くさがる。だから、気負いせずにクイックルワイパー出来るようにするためには床にモノを置かないことが大事だった。で、クイックルワイパーするのに棚とかは邪魔だし埃が気になる。棚を置いたらその上とかにも埃が気になる。楽するためにはモノをしまい、埃から出来るだけ遠ざかるのが近道と気づいたからだ。

 

まいさんのブログも相まって、押入れの中のものも、厳選していくことに決めた。こっから怒涛の厳選捨てが始まる。

 

ちまちまと体験とかを話していきたいと思ってます。

オタクとシンプルライフ

 

 

私はオタク気質だ。

でも始まりは腐女子だから、オタク気質の腐女子といったところだと思う。そしてオタクによくあるであろう癖がある。昔から何かとハマると収集しようとする癖だ。父親がそのタイプで、嫌なところが遺伝してしまった。いや本当にロクなところ似ないな!!

収集癖を発揮して、小学生くらいの頃にアニメグッズを集めまくったが、数年後、飽きた私にとってもはや無興味の山となったのがトラウマだ。値段を計算して絶望する作業もした。その時思った。もう収集するまい…!と。

 

だが大敵が満を辞して現れた。ジャニーズである。

 

まだキンキは良かった。なんとかこじらせずにライトファンだったのもあり、DVDとペンライトくらいしかない。一方、V6だが、想定していたよりも大分ディープにジャニヲタしてしまう傾向があり、怖い。今後が怖い!!!(大声)

その代表は雑誌である。とうとう、あの禁断の品物、雑誌に手をつけたのだ。雑誌は危ない。なぜなら比較的安価に萌えが手に入ってしまう。一度買うと完全に財布が緩む。思考が単調になる。

 

「あ〜可愛い〜買っちゃお〜」「3冊買っても1500円いかないしいっか!」

 

目の前の萌えにハイになり気味。社会人になるとお金が思いの外自由に使えてしまうから本当に危ない。

なんか公式が本気出すとガイド系で数冊表紙とかしてくるじゃん?ファン煽りすぎじゃない?でも私は学んだから。特に良い写りで、中身も良くて、これは見返したい!みたいな萌えエピがあるものだけ買うって。だって私はアニメグッズの失敗を学んだし、それにその後に断捨離やシンプルライフを身につけたのだ(目指している最中)。とりあえず立ち読みで品定めをする。で、数日とか寝かせる。ものを増やさないコツの定番。少し感情の温度が下がるのを待つのだ。これは効果がある。

だが、速攻で買った雑誌がある。最近出た、週刊朝日である。なぜそうなったかと言うと、私は恋弾ペアが結構好きなのだ。たまたまツイッターで恋弾が最高と言うようなつぶやきを見て、コンビニに駆け込んだ。試しにパラ見すらしないで買った。帰宅して見たらなんかもう最高だった。壁ドンてやばくない?なんなの?もう…思い出して疲れてきた…。あれは即買いして正解だった。

最近恋弾押されすぎて公式からの萌え攻撃がもはや辛い…。喜びゆえの苦しみを感じる。

 

個人的にはミニマリストになりたいが、もうハマってるものがある時点で私の思うミニマリストにはなれないと思う(ものが増えるし)。

性格的にもミニマリストまで行けるタイプでもないだろうから目指せる最大は恐らくシンプルライフまでだと思ってる。ものがたくさんあるほうがいいよ〜!って人も多いと思うが、意外とものを減らすと楽になる。しかも視界からものが減ると、なんだか穏やかになる。これは身を以て実感した。

疲れて帰ってきても、視界にモノが少ないとイライラする割合が減った。それに掃除も楽になるから一石何鳥?という気持ちだ。

 

管理がめんどくさくなるからジャニヲタ方面でも持ち物キープを頑張りたいところだが、雲行きがあやしい。V6のせいで完全に雲行きがあやしい。

DVD厳選…?いや、でもタダでさえ異様な高騰。最初気軽な気持ちで初回盤ぐぐったら二度見どころか五度見くらいした。この感じだと、最近のやつだっていつ上がるかわからんし。しかも私は可哀想なまーくんをはじめ、みんなの寝起き見たいから*1売るとか無理だし、他の必死こいて集めてるDVD売るとか無理。買い直せる自信もない(財源的な意味で)。なんだか、個人的にはDVDとかはしょうがない分野だと思う。いや、集めすぎだし活用出来てなくね?と気づいてしまった、この前まで集めてたグッズ関係(アニメとかではない)なんかは使ってナンボなところがある。でも可愛すぎて使えない。そこがダメなところだ。活用出来るものを買おう!と思ってからはグッズが増えなくなった。メルカリでいらないものを売る、そしてV6などのDVD資金にする。なんて自然の理。素晴らしいね!こんなにお金になったよ!!とか思いつつも冷静に考えると元は何倍もの値段でお前はそれを買ってるんだぞ、みたいな?

 

グッズとの付き合い方を考えながら、楽しくオタク業やっていきたい。簡単そうで、難しい両立。

*1:最新DVD特典

時代が止まっているこのジャンル

 

※ただのシステム愚痴みたいなエントリー

※主観!気分悪くしたらすみません。

 

 

多分、ジャニヲタの皆さんの中でも、結構な方が同じことを思っていると思う。

この事務所、時代が止まってる、と。

 

個人的にジャニオタになる前、最初に思ったのはレンタルの部分。

一般人がジャニーズに興味を持ったとして、とりあえず初めにできることは映像を見ることくらいだけど、事務所がガッチガチの著作権モンペなせいでTSUTAYAにDVDがない。本当におかしい。昔はバンバン売れたCDが売れないこのご時世。事務所の子達も一種類じゃなくて複数買わせるスタイルしてきてんじゃん!普通じゃ昔みたいな枚数売れないってわかってんじゃん!新規獲得したいなら、購入させるだけを目的とせず、レンタルでジャブ入れさせろって個人的には思う。最新のを入れろとは言わない。そのグループがどういうキャラで、どういう雰囲気で、どういうトークやコンサートをするのか見てから、FCに入りたい。立派なファンになれば、複数買いする美味しい客になるから大丈夫だ、問題ない。ソースは私。

 

私もキンキに興味を持った当時、とりあえずTSUTAYAに行ったよね。でもないよね。今まで好きなバンドのDVDなんかは最新かは別として普通に置いてあったし、その常識で行くじゃん。でもジャニーズがないっていうね。こう、ジャニーズってただでさえ踏み込みにくい感じあるのに、レンタルDVDすらなかったらなんか、もう、ちょっと遠のくというか…。個人的意見だけど。レンタルで試しにそのグループの曲とか世界観が分かれば、自分に合ってたら入会しちゃうだろうし、合わなかったら他のグループ見てみようってなるかもしれない。そういう人、結構いると思うんだ。だって、買うほど興味はまだ無い、だけど一度見てみたいな〜って時あるしね。化粧品のスターターキットのように、ジャニーズのスターターキットが欲しいのよ初心者は!だからお願い、お試し向けレンタルを…!

 

キンキに入会して、初めてチケットを申し込むチャンスが来た時 、まさかの前振込で正直驚いた。今まで私は前振込なんてしたことがなかったからだ。私が好きなバンドは、最初はもしかすると電話抽選だったのかな…もう昔すぎて覚えてない(白目)。だが、その後はスムーズにオンライン抽選申込だし、なんならQRコードまで申込案内に書いて合って簡単にサイトに飛べる仕組みすらある。とても親切。それもあって、え?当たってもいないのに振り込むの?と、カルチャーショック半端なかった。しかもなんだその手数料。外れても引かれるってなんやねん。初めて外れて払い戻し用紙が来た時、なにこれ?ってなる私。ゆうちょで私なんかしたっけかな…?的な。

でも、残念ながらお金を払い戻ししたときは嬉しい。得した気がする、一瞬。でもよく考えて。謎の手数料引かれてっから。私高い利息でゆうちょで預かってもらってたのお金。無事でよかった、みたいな。

良いわけあるかい!!(ノリツッコミ)

なんだよ!前振込にしなきゃ手数かからんだろ!おかしいだろ!しかも嵐はオンライン抽選申込だろ!こっちにも楽させろ!こちとら去年申込用紙8枚分くらいの手数料一気に無駄にしたから。私の手の痛みと金の引き換えに絶望がきたから。*1

なんなんだろう、こいつらどうせ文句言っても払うし(※残念なことに払う)、手数料貰っとこ!みたいな、見下されてる感がある。ファンを大切にしてる雰囲気が感じられないんだよね。なんだか。SMAPの対応見ててさらに思った。

まあアイドルだと、切って捨ててもまだファンはいるしぃ〜みたいなクソのような感覚()があるのかもしれない。ファンに喜んでもらえるようにって、結構一生懸命に考えてくれてるグループやメンバーもいるし、きっとみんなそれなりに考えてやってくれてるのだと思う。コンサートとかで豪華にしてトロッコ出して遠くの席のファンの少しでも近くに行けるように、ってしてくれてるのはわかる。ファンだってみんな、ありがたいと思ってる。でも、なんか違う部分、事務所は心の部分でそう思ってるように感じない。そういうところがダメなんだと思う。SMAP兄さんの一件があってから、ジャニヲタだけじゃなく一般人からもイメージ悪いのは確実。一番辛いのは本人達だし、次に辛いのは彼らの身近な人やファンだったはず。他のジャニヲタからしたら自分の推しグループにも何かあったらどうしようという気持ちとの戦いだった。私もキンキやV6に何かあったらどうしようって頭を速攻でよぎったし、なんなら頭を何往復もしに来た、心配が。態度の改善を望む!

 

もう上の内容に比べてちっさいことなんだけど、ジャニショの生写真(と呼んでいいのかアレだけど)さ、ほら、推しと目線合わないじゃん?盗撮感すごいじゃん?近所の原宿のアイドルショップと、公式か非公式か、犯罪か合法か、ってところ抜かすとあんま変わんないじゃん?もっとこう、いい感じの写真をお願い…!それ用にちゃんと正面からキメ顔してるやつとか欲しい。衣装とかコンだと暗かったり動いてたりしてわかんなかったりするから、全衣装着て撮って欲しい。絶対売れる。(私には)

 

まだまだ言いたいところあるけど、とりあえずはここまで。

文句を言いながらも、滝沢歌舞伎、今度行ってくる()。 

 

*1:V6に首突っ込んだら〜参照

推しで新たな発見2

 

※前回の続き(でも語ってるだけ)

 

 

 

 

それはさておきまーくんだけど、色々マメなところも良いよね。だから面倒見てくれる感あるのかもだけど。剛健にご飯作ってくれて後片付けもしてくれるし便利!とか言われてたのもV6を感じて愛しい。特に健ちゃんがまーくんに容赦なくて笑うww

健ちゃんと言えばね?まーくんの白髪取りしてる画像だか映像あるじゃん(忘)?もうね、凄い萌えた。アイドルでその絵面有りなの?みたいな。私、ジャニーズで白髪取りしてる絵面を見る日が来るなんて思ってなかったからね?でもえらく萌えた。また新しい萌えの扉開かれちゃったよ、パンドラの箱がまた一つ開かれちゃったよ。
いつだったかのワンディッシュだってまーくんの後頭部に白髪残ってたし。後頭部に残ってるってことは美容院じゃなくて自分で染めてるってことじゃん?最高すぎない????

薬局でどれにしようかな、とか悩んでんの?店員さんにオススメとか聞いちゃってんの?それとも通販でまとめ買いとかしてんの?どれとっても萌えるとか怖い!超可愛いじゃん…

いっそメンバーに後頭部染めて貰えば?健ちゃんとかに(なんだかんだ言いながらもやってくれそうなメンバー選手権No. 1)。

じい様扱いしてくるカミセンにもえらく萌えてる。でもこう、愛のこもったじい様呼ばわりじゃん?ごうなんて、じじいばばあ呼ばわりじゃん?反抗期の息子なの?なんなの?可愛いね???まーくんがベビーカステラ持たせてもなんだかんだちゃんと持ってくか食べるかしてくれそう。それだけで萌える。
多分まーくんが重い荷物持って腰痛めた(●●;)ってラジオなりなんなりで報告してても、心配しつつも何それ萌える可愛いとか言い出すと思う。
加齢臭とかも気にしててほしい。よったんとひろしに、大丈夫だよwwww(^▽^・)(´ε`)とかちょい笑い気味に励まされててほしい。 カミセンは上げて落とすのが得意だから実際は労わりつつも表面上落とすだろうなみたいな。めっちゃ萌えるな…というか想像がつくwww
(仝_仝:)じじいじゃん!
(・△・)坂本くんちゃんと耳の後ろ洗ってんの?
(゚ー゚)wwww
みたいな感じ脳内で再生した。あ〜可愛い。

まさかさ〜〜ジャニーズ見ててこんな視点で萌えるようになるとは思ってないじゃん?白髪ってお前、みたいな。予想外の落とし穴だよ。穴が深くて地上に出れそうにないから穴の中で横に掘り進めて開拓してる。もうドツボ。
なんなんだろ?私は推しに何を求めてんの?少なくともまーくん推しになってから、かっこいいのに、
なんか貧乏くじを引きがち
苦労人ポジション
疲れがチラ見えする
白髪(しかも染め残しのやつ)
哀愁が漂う背中
とばっちりを食い気味
振り回され気味
あたりに萌えるようになった。
まーくん罪深いんだけど。開拓しすぎじゃない?マインクラフトかよ!

新しい萌えポイントを得た私は前より楽しめるようになった。だって萌えの守備範囲が広くなったわけだし?外野くらいの広さ1人で守れるようになりたい。ライト私、センター私、レフト私。そんでもってキャッチしたらバックホームまったなしだわ。萌を込めて力強くバックホーム
私第二のイチローになれるかもしれないわ。

 

新曲出るし番宣楽しみ。萌の特大ホームラン、お待ちしています。