ネコのように暮らしたい

ジャニヲタアラサー女の日常や趣味のあれこれ。

恋弾は尊い

 

 

恋弾とは、V6の坂本昌行三宅健のコンビの通称。

V6は6人いるからコンビごとなどに通称がある。その中の一つの恋弾が好きだ。

最初V6に入ったときはベタな感じに、夫婦(坂本長野コンビ)から入ったけど、のちのち詳しくなっていくうちに恋弾の関係性にズブズブと足元が…。大分前から、一番好きなコンビになってしまった。だって、可愛いんだもの。

今回はこの2人の話。

 

まず恋弾とは?

というと、曲名から来ていて、恋と弾丸の略な訳だけど、こういう経緯の単語だと検索してもこの2人がちゃんと出てくるから助かるなって思ってる。

坂健とかだとどこぞの知らない、何坂  健さんとかも出て来ちゃうしww

で、夫婦は夫婦っぽいとか、剛健はシンメとか、コンビによって関係性も色々ある訳だけど、恋弾は個人的に父親と娘感が凄い。

なぜ娘なのか?健ちゃんは美容のことも詳しかったり、オシャレさんだし、結構ぐいぐい注意してきたりと、なんとなくちょっと口うるさい娘みたいな感じがある。ついでによくじいさん呼ばわりしてるのも相まってる。歳も離れているから余計に親子感出てるんだろうなと。

あと見た目が…ね、ホラ、まーくんおじさん感あるし、健ちゃん若いし余計ね!(※貶してはいない)

 

前にも書いたけど、白髪取りね?あれは私の中の恋弾を表す行為だなあ、と。

なにそれの一言。初見の時の私の気持ちは、????え???だった。その後すぐ新しい扉を開いた訳だけど。 リアルに自分目線になったらまあ白髪取ってあげる気もするけど()、ファン目線により美化はかかってる。お互いが取ってあげてる時とか、

(・△・)坂本くん白髪多くない!?ストレス多すぎなんじゃない!?

ってなってそうだけど、逆だったら、

(●●)健も白髪が生えるようになったのかあ(しんみり)

とか感想も違いそうw

健ちゃんも白髪生えてるのかな…まーくんと違ってあんまり想像つかない…(※私は坂本推し)。

 

剛健とかは特にかもしれないけど、健ちゃんはまーくんをボロクソにw言うことわりとあるけど、そう見えても心の中では結構尊敬してたりするのが垣間見えて。すごく可愛い。

じいさん呼ばわりしてても、ラジオなり雑誌なりで、かっこいいとかわりと言ってるのを見かけるし、なんだかんだそう思ってるんだなと。

 

この前もラジオでトレンディ坂本とか言って、まーくんの服の脱ぎ方とか頭ポンポンの話とかをガッチリ褒めてたし。*1

もうそのギャップがやばい。裏でわりと褒めたりしてる感じもやばい。本人がいるところではデレないっていう典型的なやつ。ベタだけどそういうのに弱いんだよファンは!(勝手に巻き込み)

まーくんも普段色々言われたりしてるけど、こんな内容耳にしたらより一層、(*●●)健はかわいいなあ!になりそう。

 

そんでもってここ最近なんだか急に恋弾で推してきてる気がするんだ、公式が…。何で?

いや、すごく有り難いわけなんですけど、なんでまたここなんだ?っていう。わりとマイナーだと思うんだよね恋弾。

ラジオも2人で出てたし、週刊朝日なんて壁ドンしてたし、先日出たテレガイだって恋弾だった。もう見開きからいちゃついてたっていうかいつもの健ちゃんだった。

雑誌出来るだけ買わないとか言ってるけどレジ行くか悩んだ。頑張って保留したけど。

加えて言うと、ネタバレになっちゃったら申し訳ないんだけど、しょっぱなでベーコン&レタスとか言ってて、あれ?これ分かってて言ってます?もしかして?感ね。(分からない方はそのまま生きてください)

健様怖い…。狙って来てる…私は完全に狙われる側だ…。俺何もわかんないよ!的な感じしておきながら色々知ってるっていう。本当に知らないのは隣のふわふわおじさんだ…。

まーくんは100%分かってなさそうでかわいい。100%分かってなさそうでかわいい(大事なので二回言いました)。

ここ最近恋弾推しには萌過多すぎてもはや息苦しい。

 

ひろしが結婚したからなの?まーくん長年のシンメが新婚になっちゃったから寂しいのか、だから健ちゃんの方行くのか?構ってくれるから?健ちゃんもうまいこと転がしていきそうだし、一番アイドルしてるから、こう、こっちの求めている感じを率先してやってくれてる感じ本当貢げる。ありがとう三宅様。

ここ最近の恋弾は、健ちゃんが、

(・△・)も〜〜じいさましょうがないな!俺がかまってやるかあ!

感あるよね。これはこれで尊いよね(結果何してても尊い)。

やべ…本当に尊い。可愛すぎるだろ恋弾。

 

健ちゃん、まーくんのところぐいぐい行くもんね、まーくんは行けないタイプだもんね、余計嬉しいよね来てくれるの。なんだかんだ引っ張ってくれるキャラだし受け身系おじさんには余計ありがたそう。健ちゃんの存在。まーくんの服装とかコーディネートして欲しいな健ちゃんに。すごい喜びそう(当人が)。

意気揚々とその服装で現場に来て、メンバーとかスタッフにネタにされて雑誌とか特典なりなんなりで話されそう。そんでまた、健ちゃんに微妙にサゲられそう。スーパー可愛い。

 

まだまだ恋弾推しの人少なさそうだし、だからこそここを見てくれた皆さんに勧めていきたいし、仲間、同志が欲しい切実に!

今公式が推してきてるから、乗るしかない、このビッグウェーブに!

恋弾いいよ恋弾。(●●)(・△・)