ネコのように暮らしたい

ジャニヲタアラサー女の日常や趣味のあれこれ。

ジャニーズの結婚について

 

※ちょっと色々書いてます、注意!

※ちょっと訂正しました

 

 

とうとうこの時が。

というわけで、我らの岡田くんがとうとう結婚です。まずはあれだ。おめでとう!岡田くん!

まさかね、この短期間でメンバー2人の結婚をお祝いすることになるとは。という感じで。覚悟はしていたが、思ったより早かった。

カミセンからも既婚者が誕生しました。

 

いつだったか、建築看板から、新居を建設している!と騒がれていた岡田くんですが、その新居が出来上がったら絶対結婚するわこれは…と思っていたんだけど。出来上がる前に結婚しちゃったな〜!予想より少し早かったな〜!もしかしてもう竣工の時期でした?

あの建築計画の看板って、絶対立てなきゃいけないやつだと思うけど、建築主の名前が出るんだよね。そこに出ていたってことは、名義は岡田くんということで。私もその看板見たいわ!たまたま看板見たら建築主が岡田准一で、え!?ここなの!?って、なる流れ、体験したい。規模とか見て、デカっ!ってリアクションしたい。

デザイン系な建築家に頼んでいるってことだったから、きっと物件名称はフルネームとかじゃなくてO邸新築工事とか、丘の上の家〜とかなんだろうな〜ふふ^^とか思いました。(勝手なイメージです)

 

 

 

それはさておき、ジャニーズの結婚、、身近な話としてV6での結婚についてだけども。

メンバーの人数の1/2が結婚ということになる。いや待って、ヤバい。

控えめに言ってもヤバい。

1/2って、男か女かくらいの確率じゃん。誰だよジャニーズのグループでは1人までしか結婚できないとか言ってたの。

長野くんが結婚した時点で、「坂本くん残り一人じゃん!」「早く結婚しなよ!」という流れになってたし、実際世の中の意見もそんな感じ。なんせ40代折り返している。すでに適齢期は過ぎているとも言えるが、別にこの現代では問題もない。もう、アイドルとはいえ結婚しても良いだろう、むしろしなきゃやばいじゃん><的な、もはや手のひら返しのような流れである。お、お前ら昔結婚してたら暴れただろ!と思わなくはない。まるで、学生の頃は彼氏を作るな!と言われていたのに社会人になったら、彼氏いないの?と言われる流れと同じだな、と思ったり。

 

KinKi Kidsに対しては、どちら担当という意識はなく、ftrでセット推しの私だけど、結婚されたらそれなりにショックを受けるだろうなと思う。そもそもこの2人、フライデーなり、すっぱ抜かれなさ過ぎて逆に怖い。

何?裏でなかったことにされてます?それとも本当に何もない?もしくは記者に張り付かれてないの?どういうこと?wwおかしすぎる。不自然。

だけど、つよしくんはともかくとして、光ちゃんについては家と稽古場しか往復してない日常を送ってそう、という私の勝手なイメージにより、フライデーがないのはわかる。(失礼)

けど結局のところ、突然結婚されたら受け入れられないのは確実。私の友人でも、結婚されたらファンやめるかも…という人もいるので、やっぱりそういう世界なんですよね。

 

そんな中、V6で未婚は剛健と坂本くんになるわけですが。ごうくんは怪しいな…なぜならフライデーされてるからな…。もし飛行機乗ったらその2人がいたらもう旅行どころじゃないよな。気になってそれどころじゃなくなるw

一方恋弾の2人。なんか結婚しなそうすぎる。しかも片方の最年長の方なんて、フライデーされたって言うから、担当である私は、「とうとうきたか…きてしまったか、この時が…」と思いながらドキドキバクバク、手汗をかきながら調べたのに、フライデーの相手が犬。

散歩やんけ。

すごく可愛い彼女さんですね!髪の毛もツヤツヤだし笑顔が素敵!と言わざるを得ない。ついでに言うと、当人の服装が完全に散歩をする人だったんだけど、「こういう格好で犬の散歩してる人いる!笑」的なことをツイッターで見かけて笑った。

わかる。うちの近所でもいる。

かなり和まされたフライデーだったんだけど、この人も恋愛要素でフライデーされないな!?本当にいないのか!?本当に!?まさか一般人じゃないよね!?されないはされないで不安になる面倒なファンです。

ミシン始めました、という流れからも、結婚が遠ざかる匂いがすごいけど。まだ入ってない人はぜひともジャニーズウェブに入りましょう。今なら坂本昌行お手製のエプロンが見れます。

 

 

 

ジャニーズはバラエティに出たり歌ったり司会したり、色んなことをこなしているけど、職業としてはアイドルである。

つまりは、夢を与え、自分の顔だったりキャラだったり声やダンス、メンバーとのやりとりなど色んな要素に対しファンにお金を出してもらい、生計を立てているわけで。音楽の世界もそうだけど、ファンあっての仕事で、ファンがいないと成り立たない業種なのだ。

もちろんメンバーもステージに立っているとはいえ普通の人間なので、恋人がいたり、結婚したりというイベントはほぼ必ずある。それらのイベントに対して、メンバーにもファンを配慮してほしいし、ツイッターやブログなど、メンバーの目に入りやすいこんな時代だから、ファンの方もメンバーに配慮した行動をすべきだと思う。

 

ここで昨年結婚した長野くんだが、FC会員には結婚のお知らせが当日届いた。現代にはツイッターという、良くも悪くも各地各人の情報が速攻で回るSNSがあるため、その日も朝からその話で持ちきりだった。

日にちはなんと、11月29日。イイニクの日である。なんて長野くんらしいんだ!!とくに誕生日などでなく、自分がグルメなのもあって、肉の日なのか。結婚や恋人の何かを連想させるような日付を避けて選んでくれて、ファン側からしたらありがたい日付設定だなと思った。

 

 

私は岡田くんの結婚を今すぐ心から祝えるのか?と言われると微妙なところだが、日が経てばすんなり祝える気がする。だが、今回の結婚に対して許せないな、と思ったところがあった。私が思ったのは、不倫うんぬん言われていることでも、結婚することでもない。

ファンクラブのお知らせの到着日を12月24日のクリスマスイブにしたこと、だ。

たまたま今回、郵便局が指定日を間違え投函したせいでこの件が平日にバレてしまったわけだけど、指定日を間違えなかったら、当日に会員は皆知ったわけである。

えーっと、これはクリスマスプレゼントなのか?いいえ違います。殺しに来ています。

クリスマスプレゼントだと思って開けてみたら爆弾でした、って感じ。

なぜわざわざ恋人や結婚など、アイドルから一番切り離したい話題の連想しやすい日を選ぶのか。どちらがその日付を言い出したのか。よくあるパターンで、奥さんになる方がイブにしよ!と言ったとする。

なぜ止めてくれなかったのか。メンバーはともかくとして、おい、事務所仕事しろ。全てどうなろうと、本人の責任ということなのだろうか。確かにそうなんだけど。もし岡田くんがイブがいいと言ったとしても、奥さんになる方も止めて欲しかった。あなたアイドルよね?それはファンの人に悪いから違う日にしましょう、くらいの。

アイドルという職業を踏まえた上で、どうしてもその日じゃないとならなかったのか。まあ、相手が誰であろうとその日にしたかった、というならしょうがないのだけど…。

というか23日入籍だったら、お知らせも23日着にしてもらっていいすかwwwww

だけど、あなたのファンの中にはデビュー時から20年以上応援して来ている人もざらにいるわけで。もちろん新規だとしても強火担だっている。いずれ結婚が来るだろうと、きっと岡田担も、それ以外のファンも心のどこかで思っている人が多かったと思う。だけど、率先して知りたいわけじゃない人が多いに決まっている。一年の中で一番恋人を連想する日にアイドルの結婚報告。

担当じゃなくても地味にしんどい!

 

 

 

20年以上、アイドルとして活動してきているのだから、もうアラフォーだし、結婚するなとは言わない。だけど、俳優としてある程度名前が売れてきたとしても、腐ってもアイドル。アイドルとしてデビューしたから、俳優の仕事のチャンスが回ってきたのだ。俳優岡田准一であっても、健くんが言うように俺たち私たちにとっちゃ、アイドルのオカダの三文字にに尽きる。だから、アイドルとしてそれくらいは配慮して欲しかったというのが私の気持ちです。

ファンをやめるわけでも、嫌いになるわけでもないけれど、 岡田くんに対して「ちょっと幻滅…」してしまったのが悲しい。 

 

 

 

きっとファンの私たちが岡田くんの話を聞けるのは早くてカウントダウンコンサートでしょう。一週間あるから、今よりは冷静な気持ちで見られるし、聞ける気がする。

私は22日にフライングで知って、すでに知ってから2回寝ているせいか、少しダメージが緩和されているような感じがする。とりあえず届くであろう封筒の中身のデザインを眺めるくらいの余裕は出来たかもしれない。

さっそくポストを覗きに行ってみよう。